プロフィール

sting1124

Author:sting1124


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


スポンサーサイト


最終回108日後 タバコを吸わないということが完全に日常になるまで・・・

最後の外来に行ったのが先週
最後に薬を飲んだのが約1ヶ月前
もう100日を越えているのだがら
吸いたい感じはないだろうと思っていた・・・・
所が急に吸いたい思いが今でも時々襲ってくる
薬は後105錠余っている
辛い時いつでも、薬は飲めるのだが
薬はもう必要ないと思っていた
1年くらい続くのだろうか?この感覚
禁煙外来は3ヶ月が終わって薬を飲まなくなった日から
又戦いが始まるのかも知れない
「禁煙した人のうちおよそ80%~90%が1年後には再喫煙すると言われている」
http://www.j-circ.or.jp/kinen/doctor/index.htm
これは禁煙を始める前にわかっていたことで、
薬を止めた時、どのようになるか多少心配はしていた
でも、思った程ではなかった
完全にニコチンは体から消えているので、
四六時中タバコのことを考えることはまずなく
ただ・・・
油こっい食べ物を食べた後
ストレスにより心情的に耐えられなくなった時
街角の路上でタバコを吸っている場所をすれ違った時
ふと吸いたい感がやってくる
ん~~~~
なかなか完全に日常にはならないんですよ~凹
私が想像していたのは、たばこを吸わないことが完全な日常なると思っていた
これはしばらく経過をみるしかないですね ハハハ

今日でとりあえず「禁煙外来とチャンピックスと私」の更新は終わりです
見ていただいた方ありがとうございます
特にやっぴえろ さん毎回コメントありがとうございます
今回禁煙するにあったて、ブログって必要かも知れないと感じました
ガム・電子タバコ・禁煙本・禁煙ブログ
禁煙ブログも禁煙アイテムの中に入れてもいいのではないでしょうか?
特にこのチャンピックスという薬は保険適用になってから3.4年程度
人によってどんな症状になるか、又どんな効き目になるか
まだまだわかっていない部分があると思います
他の方の禁煙外来のブログを読んで少し安心する部分もあるかと思います
禁煙を始めてから6ヶ月後・1年後・3年後の経過だけはみなさんにお伝えします
石の上にも三年という言葉通り、3年経てば本物かなと思います
万が一吸ってしまった場合もちゃんと報告します(笑

ありがとうございました
みなさんが完全に禁煙できますように!

禁煙外来初日はここから

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

GOOD LUCK!

卒煙おめでとうございます!

と言ってもいいのでしょうね^o^/
と同時に、この日が来たということですか。

でも、心から良かった思いますよ。
おっしゃる通り、ブログは読むだけではなく、
自ら書くということが、
『禁煙の有言実行』にあたり、
効果的だと思います。

そうですね、
タバコが恋しいという気持ちは、
今後も度々あると思いますよ。

例えて言うなら、
恋を知った、乙女のように…
ちょいと、キザですかね?^^

では、これからも頑張ってくださいね!
そして、こちらこそありがとうございました。

よければ、たまにはオブザーバーとして、
当ブログにも遊びに来て下さい。
多分『誰?』ってことは、ないと思います。

改めて、心よりおめでとうございます!
そして、すてぃんぐさんのこれからに

OOD LUCKです!
2012-03-22 02:44 やっぴえろ #- URL編集 ]

はじめまして

以前この記事を読ませて頂いてました。
Betsey-bさんのブログのコメントをみて
きてみました。

この記事に共感した部分が
医者のフォローの部分です。
以前ニコチンパッチの時の
外来では、看護婦さんも
お医者さんもフォローが
しっかりしていて、励ましの言葉や
あなたでも大丈夫!できるから
やってみましょうよ!!
とゆう言葉が励みになり、また
モチベーションもあがったんです。
できるかどおか…と
不安が大きかったので。
その時の禁煙は、生まれてはじめて
4日だけですができたんです。
一日たりとも吸わなかった日がない
私には奇跡でした。
ただ、外来が2週間後で
それまでにモチベーションも下がり
恐怖感に負けました。
なので、もっと行けるときに
行っていいとゆうスタンスが
いいなぁと思いました。
2012-06-10 20:12 locco #- URL [ 編集 ]

>loccoさんはじめまして
ニコチンパッチは辛そうですね
まだ、禁煙外来になれていないお医者様がいるのでしょうね~
お医者様を含めて、禁煙外来外来関係者が見てくれて、改善してくれるといいんでしょうけどね~
無理でしょうね(笑
2012-06-11 02:03 管理人 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sting1124.blog.fc2.com/tb.php/42-a96a6d8a

 | ホーム | 


