プロフィール

sting1124

Author:sting1124


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
345位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


スポンサーサイト


48日目~50日目タバコすぐにやめられる人と補助薬を使ってやっとやめられる人

今日は大雪
妻を駅まで迎えに行く途中、スリップして危ない場面があった
雪国の生まれなので、教習所も雪道で教習
なので雪は慣れているのだが、スパイクを履いてないタイヤは無能に等しい

禁煙は続いている、今日で50日目
薬や禁煙のやり方になれてきたのか、厳しい場面もほとんどない
最近やっと周りに禁煙したことを打ち明けるようになり、
初対面の人やしばらく会ってない人と話す時、
会話のネタに禁煙の話をする
インタビューみたいなものだ
中には、昔は吸ってたけど○年前にやめましたの答えが帰ってくることがよくある
どうやってやめたの?と聞くと
「ただなんとなく」とか「風邪ひいて気持ち悪くなって」とか
「タバコに興味がなくなって」とか
とにかく驚きなのは大して苦労等はしなくて、すぐにやめられたという
本当か~!(笑
少し問詰めても、どうやら本当らしい
たまにというか3人に1人くらいの割合で、簡単にやめられる人がいる
この違いってなんだろうと少し考えてしまう
チャンピックスを使ってなんとかやめられる私
しかも過去に根性で禁煙して失敗している私
簡単にすぐにやめられる人と何が違うのか?
推測でしか言えなのだが、すぐにやめられる人は実直な人が多いような気がする
普段から無駄な事はあまり言わず、ちょっと固いかなと感じる人が多い
まあ、100人にインタビューした訳ではないので、
面白いのでたまにインタビューしてみよう

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

そういえば

こんばんは、すてぃんぐさん!

そうですか、実直=禁煙が簡単…
僕の父もそのタイプかもしれません。
何か関係があるのですかねぇ?

そういえば、何かで
『頑固な人の方が禁煙しやすい』
というのを、聞いたことがありますね。

応援していきます!
2012-01-24 01:00 やっぴえろ #- URL編集 ]

なんかわたしのまわりもそんな気がします♪
父や主人、知り合いのおじいちゃんは突然宣言して
その日から一度も吸っていません。
みんな堅物なかんじです。

わたしは10年ぐらい前から
やめたいと思いながら自力では無理と思って
吸っていました。
そんなとき私と同じ感覚の女友達が
チャンピでやめたと聞き
わたしも禁煙外来に行きやめられました(^_^)v
ニコチン中毒な部分は薬に抑制してもらったけど
あと癖を直すのにしばらくかかりましたね。
でも一緒に禁煙はじめた友達は
残念ながらリタイアしてしまいました。
最初からずっと日に2~3本吸ってたみたいで
結局今は元通りみたいです。
薬を飲んでると言っても
やっぱり最初はルーティーンで誘惑があるのを
我慢する意志は必要ですね。

いまはやめれて爽快だし
ちょっとでもやめたい人は
是非チャンピを試して欲しいと思います!
これからも、がんばってくださいね(^^)/

2012-01-25 02:39 keisan #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sting1124.blog.fc2.com/tb.php/31-1f7623d9

 | ホーム | 


