プロフィール

sting1124

Author:sting1124


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
470位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


スポンサーサイト


46日目~47日目いろんな中毒

今日は東京にも雪、薬の飲み忘れて13時頃1回目の薬
異常なまでの食欲増進は消え、比較的元に戻っている
お腹が空いて朝目が覚めることもない
ダイエットと禁煙は一緒には出来ないというが、
さすがに1ヶ月で4.5kg増えたことは、少しショックだ
運動は毎日少しづつやるとして
今日から一日食べた物を記入して見ようと思う

私はフェイスブックやミクシィの類のものはやらない
めんどうだからだ~(笑
ミクシィなんかは、友人に進められてやったのだが
足あとっていうのがあるみたいで、
友人に次にあった時「○時頃家にいたでしょう?」とか
うっかり居留守も使えなくなった(笑
それがめんどうというか、管理されているみたいでイヤだった
それを楽しめる人もいるだろうが、
バーチャルな世界に入りたくないと思うこともある
仕事の関係上、パソコンを導入したのもかなり早かった
当時win98が出て、こんなに便利が物があるのかと感動した

だが少しだけこの禁煙を機にいろんな中毒を見直そうと思う
ニコチン中毒はほぼ抜けた
ネット中毒は、始めてから何年も立つので、
長時間ネットを見ることは今更ない
で、最近タバコをやめた代わりになる物がないかなと依存するようになった
今は実はテレビ!
禁煙を始めてから、TVに集中するようになった
録画した連続ドラマをずっと見続ける
他の嫌なことを、タバコのこと考えなくて済むから
何にも考えなくて済む
いかん、いかんこれもニコチン中毒と少し似ている所がある
しばらくTV制限しようと思う

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます!

こんばんんは、スティングさん!

いいんじゃないですかね。
何かしら、娯楽は楽しんでも。
人間て、おそらくは
何かに依存しているものなのでしょうし。

まぁ、でも確かに中毒までいくと問題ですけど^^;

禁煙難民さんの所、行ってみてくれたですね。
余計なことだったかもしれませんが、
ありがとうございます^^
ではでは!
2012-01-21 00:49 やっぴえろ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sting1124.blog.fc2.com/tb.php/30-a387ac8b

 | ホーム | 


