プロフィール

sting1124

Author:sting1124


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
345位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター




27日目~31日目大晦日から正月三が日

日記をさぼってしまったので4日間まとめてになってしまった
12月31日
午前9時頃1回目の薬
午前3時まで起きてなくてはいけないので
少し心配だったが、エスプレッソ等を含め5杯くらいのコーヒーを飲む
無事仕事が終わり、朝4時頃家に着く
風呂に入ったりして6時頃寝床に
まったく眠れない
身体は疲れているのにまったく眠れない
カフェインの力恐るべし

1月1日
11時まで眠れず、そのまま運転
妻の実家に向う
ここまで眠気は一切なし
少しお酒を飲む
今日は朝から薬は飲んでない
当然眠くなる
失礼してベットに横になる
18時頃目が覚めてごはんを食べる
22時頃眠くなり又寝る

1月2日
お腹がへり、7時頃目が覚める
9時頃朝食後、1回目の薬
この日は1日一回だけの薬
薬は飲んでも飲まなくても、眠気には関係ないかもしれない

1月3日
お昼頃に打ち合わせ
久し振りに会った友人は何年も前にタバコはやめたという
電車で移動すると駅から目的地まで、かなりタバコのにおいがする
少し吸いたい感じになった
帰り道、プチ新年会に誘われたが断る
なぜならまだ周りがタバコを吸っていると少し辛いので

1月4日
昼12時頃1回目の薬
ここ最近、もう薬は飲まなくてもいいんじゃないかと思う
3日目に一日薬を飲まないで過したがあまり変わらなかった
というか睡眠に関しては改善された
すっきりした睡眠
お医者様に統計を見せられた時、正直ピンとこなかった
途中で外来禁煙をやめた人の禁煙失敗率だったかな
よく憶えてないのだが・・・
23%だったかな?
今度、途中で薬の服用をやめた人の失敗率を聞いてみたいものだ
気が付いたら今日でチャンピックスを飲み始めて1ヶ月だ

節煙本数: 464本 39.52m この木なんの木(はば)
節約できた金額: 9530円

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメント

改めて

こんばんは、すてぃんぐさん!
お帰りなさいませ(笑)

『何か薬、もう飲まなくてもいい気がする…』
このパターン、けっこう目にします。
知る限りでは、後悔してる人の方が多い気がしますね。
余計な助言かもしれませんが。

では、今年もよろしくお願いします!
2012-01-05 00:52 やっぴえろ #- URL編集 ]

>やっぴえろさん

助言ありがとうございます。
まだ1ヶ月しか経ってないので、この先どうなるかわかりません。
そういった助言は大歓迎です。
どうも自分の中でチャンピックス=効き過ぎる薬
というイメージがあり、できれば薬なんか飲みたくないというのがあります。
副作用はほとんどありません。
他の方から見てもかなり順調だと思います。
眠れない時があるのはしょうがないと思います。
恐らくお医者さんに相談しても、睡眠導入剤を渡されるだけだと思い、前回少し話してみたのですが、あまり反応はなかったです。
このまま、薬の服用は続けて見ようと思います。
2012-01-05 13:48 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sting1124.blog.fc2.com/tb.php/23-deea2083

 | ホーム | 


