プロフィール

sting1124

Author:sting1124


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


スポンサーサイト


21日目車の中とタバコ

昼12時に一回目の薬
ちょっとだけ大掃除をする
寝てる時に天井を見ていると、ヤニで壁紙が汚れていることに気づいたので
大掃除のついでに洗剤を落とす
壁紙はビニールではなく、本物の紙で出来ているので
少しづつ雑巾に洗剤を付けて落とす
直接吹きかけて茶色の液が垂れるイメージだったが
紙なのでそれはなし、つまらん
段々ときれいになっていくのか

大掃除に使う、掃除用具を買いに行く
帰り道、少しだけ渋滞した
運転席右側のドリンクホルダーにセットした灰皿はもうない
完全禁煙の日に撤去した
以前なら渋滞すると、タバコを吸う
長い渋滞の場合、ついつい本数も増えてしまう
逆に渋滞しない時は、信号待ちの時に火を付ける
車の運転中にタバコを吸うのは危ない時がある
前方に目を放さないように灰皿にタバコを落とした時ずれてしまい
買ったばかりのズボンに穴を開けてしまった
かなり目立つ穴
それ以来タバコは車の中では吸わないというわけにはいかず
気をつけながら、吸っていた
もう車の中では吸わなくていいんだな~と思うと
少し楽になった
車の中の壁紙はどうにかならないだろうか?

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

煙草と車中

分かります。
私も学生の頃、一人暮らしの家の中で煙草をスパスパすってたもんで、家の中は煙たいは、壁紙は黄ばんでくるわで、今考えると酷い生活をしていたと思います。
知らないうちに煙草の灰がズボンに落ちていて、何枚か穴が開いてしまったものもあります。
車の中は灰だらけ。
でも、禁煙すると、そんなのがなくなる。
いいですよね。禁煙。
自分の場合、くわえ煙草なんかしてると、煙草の煙が目に入ってしみてしみて仕方なかったです。
あれは、相当目に悪いものとしっていながらも止められなかったです。

車の壁紙は思いっきり洗剤つけて、洗うしかないですね。
ガンバです。
2011-12-26 12:46 ケンぞう #- URL編集 ]

ありますね。

こんばんは、すてぃんぐさん!

そういえば、ありますね。
車の運転中に灰が落ちて、
穴を開けてしまった洋服…(笑)

言われてみれば、そんな事もなくなりますね。
それも、禁煙効果ですかね?
2011-12-26 21:58 やっぴえろ #- URL編集 ]

>ケンぞう さん はじめまして
>やっぴえろさん こんばんわ

ズボンは礼服だったので、ズボンだけ注文しなおしたのを憶えています、下ろしたその日だったのでさすがに怒られました。
タバコを吸う場所がなくなって、車の中が唯一の喫煙場所になりつつある今
ニコ中はやっと車の中でなりふりかまわず吸います
もう、そんな思いもしなくていいとなると、ちょっとうれしいです
2011-12-27 00:32 管理人 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://sting1124.blog.fc2.com/tb.php/17-c88635e9

 | ホーム | 


