プロフィール

sting1124

Author:sting1124


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター




26日目眠気が心配

昼12時1回目の薬
昨日は薬は15時の1回だけにしてみた
目覚めがいいかなと思ったが、あまり変わらなかった
今年も残り1日だが、明日の大晦日で心配なことがある
仕事の関係上3時くらいまで起きていなくてはならない
禁煙を開始してから初めての夜明かし
昼間少し寝だめをとおもっていたのだがそうもいかない
帰りの運転が少し心配だ、あまり眠いようだったら車の中で寝ることにする

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

25日目薬飲み忘れで、15時になる

飲み忘れの為、15時に1回目の薬
2回目は18時だと早すぎるので
今日は薬は1回だけにしている
眠さが来るかなと思ったが
現在23時まで眠いのは一度だけだった
昨日よりに今日の方が眠くない
いや夕方30分くらい寝た
ということで今日は即効寝る
日記は25日続いている
禁煙も25日続いている

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

24日目日本にタバコがなくった日

昼12時に1回目の薬
やはり2回くらい眠い時があった
薬には慣れてきてはいるものの
睡眠は正常にはしたい
10分くらい寝ると正常にもどる
このまま様子見

去年10月の値上げで禁煙した人も多かったと思うが、
私はさらさらその気はなかった
さっさと半年分の20カートンをコンビニで予約して
車で取りにいった覚えがある
それから半年後4月になって、例の日本のタバコが店頭から
消える事態になってしまった
それでも吸いたい私は、街中のコンビニやタバコ店を探し回った
非喫煙者にはタバコなんかどれでも同じだと思うかも知れないが
どうしてもキャスターマイルド5mmを吸いたかった
あの赤のパッケージの
夢にまで出るようになった
運良く2個買えれば、うれしい気持ちになった
あの時、バカらしくなったので少しだけやめようかなと考えた
禁煙にまでは至らなかった

それが今24日続いているのも不思議な感じだ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

23日目飛行時間=タバコをがまんする時間

昼12時頃1回目の薬
昨日は朝5時まで眠れなかった
まあ、眠くない時は寝なければいいのだが
録画した「北の国から」を見ながら寝る
五郎さんがおいしそうにタバコを吹かす
この時代はテレビドラマもタバコが許されていたんですね
あらゆる場面でタバコが大活躍

「北の国から」といえば北海道
北海道といえば私の出身地であり、1人暮らしの時は
年末、北海道に帰省していた
飛行機の中って今はもちろん全面禁煙だが
昔は分煙、後ろの方の席は喫煙OKの時代があった
北海道までなら1時間半から2時間
がまん出来ない時間ではない
これがニューヨークまでとなると12時間~13時間
喫煙者にとっては、辛い思いをする
それがいやで海外旅行をしないという人までいる
東京からJFK空港にやっと着いたら
喫煙者はまず先に外に出でタバコを吸う
喫煙場所には、アラブ系・ロシア系・アフリカ系いろんな人種が
いっせいに煙を吸っている
ちょっとしたコミュニケーションも面白かったりする
ほとんどは「ライター貸して~」「今何時?」ぐらいなのだが
まあそんなわけで、じばらく海外旅行には行ってないのだが
機内でこれからはそんな辛い思いはしなくてよくなる
小さなちょっとうれしいこと

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

22日目思い出せないキャスターマイルドの味の記憶

昼1回目の薬
最近夕方頃に、少し眠気が出てくる
レム睡眠が多いせいか
10分でも寝る、お茶のカフェインで目を覚ます
こんな方法で凌ぐ
禁煙時は眠たいということは前回の禁煙で立証済み
チャンピのおかげで、断続的な眠さはない

最後の一本を吸ってから15日くらいたつが、
自分の吸っていたキャスターマイルドの味が思い出せない
最後に吸った一本がまずかった・味がしなかったので
おいしいという記憶がほとんどない
なので、普段タバコのことは考えることはない
「最後の一本」って大げさで好きじゃなかったんだが、
大事かも知れない。
私も「最後の一本」を吸う時、妻に
「見ててね最後の一本吸うから」
テレビを見ながら「ふ~ん」
実際まずくて根本まで吸えない、半分くらいで消す
「もう吸い終わったの早いね」
あっけない一言
家族の協力も必要だと思う(笑

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

21日目車の中とタバコ

昼12時に一回目の薬
ちょっとだけ大掃除をする
寝てる時に天井を見ていると、ヤニで壁紙が汚れていることに気づいたので
大掃除のついでに洗剤を落とす
壁紙はビニールではなく、本物の紙で出来ているので
少しづつ雑巾に洗剤を付けて落とす
直接吹きかけて茶色の液が垂れるイメージだったが
紙なのでそれはなし、つまらん
段々ときれいになっていくのか

大掃除に使う、掃除用具を買いに行く
帰り道、少しだけ渋滞した
運転席右側のドリンクホルダーにセットした灰皿はもうない
完全禁煙の日に撤去した
以前なら渋滞すると、タバコを吸う
長い渋滞の場合、ついつい本数も増えてしまう
逆に渋滞しない時は、信号待ちの時に火を付ける
車の運転中にタバコを吸うのは危ない時がある
前方に目を放さないように灰皿にタバコを落とした時ずれてしまい
買ったばかりのズボンに穴を開けてしまった
かなり目立つ穴
それ以来タバコは車の中では吸わないというわけにはいかず
気をつけながら、吸っていた
もう車の中では吸わなくていいんだな~と思うと
少し楽になった
車の中の壁紙はどうにかならないだろうか?

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

20日目チャンピックスと夢

昼12時に1回目の薬
いつもと変わらない
テレビをつけて初めてクリスマスだとわかる
やることは直ぐにやるくせを付ける
これは前回の禁煙の時、何もやる気がおきなかったので
その反省というか
寒いからとか、眠いからとか、明日でもいいやとか
どんどん先延ばしになってしまうので、その日やることはその日にやる
あたりまえのことなんですけど、なかなか出来ない
大掃除はいつやるか

チャンピックスの副作用に悪夢を見るというのがある
私は普段からよく悪夢を見る(笑
悪夢というか現実から離れた夢を
よく見るのが誰かに追いかけられる夢
いつも追い詰められる手前でどこかに飛び降りるので
目が覚めてしまう
夢の中でも飛び降りると覚めるというのがわかっているので
そんな夢を見る日は決まって
前日にプリズンブレイクや24(ジャックバウアー)なんかを
見てから寝ると起きる
なので、今回悪夢を見るといってもいつもそうなので
気にしていない
少し変わるのは、夢がはっきりしている
後で内容が思い出せるくらい
1週間前は何かに怒っている夢を見た
絶対に放棄してはいけない仕事なのに、途中で怒って一言も発せず
その場を出て行った夢だ
出て行ったということは仕事を失うわけで
もうどうでもいいやとふてくされている夢
あれ?昨日の夢なんだっけ?
だいぶ薬になれたのか、ポジティブになったのか
昨日の夢は思い出せない
きっと普通の夢だったのかな~

チキンとケーキ食べました
戦場のメリークリスマス


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

19日目薬の時間がずれると

昨日は1回目の薬が15時
2回目の薬が21時を回ってしまった
おかげで朝の5時まで眠れなかった
この薬を飲む時間をずらしてしまうと
生活パターンまでずれてしまう
遅い時間の時は薬は飲まないで寝るのが一番かと
0.5mgでも強力なチャン・ピー君
意外に体の調子はいい
が、これ以上調子に乗るとまずい感じなので、すぐに寝なくては
又明日だ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

18日目タバコと味覚の関係

今日も薬を飲み忘れた、3時に一回目の薬
キシリトール噛んだ後なので、水がキツク冷たい
段々とタバコのことを忘れて、薬を飲むことさえも忘れてしまうのか
であれば、薬はもう飲まなくてもいいのではないかと思ってしまう
いやいやまだ、一ヶ月も経ってないので、このまま飲んで続けよう
気分はすこぶるいい、禁断症状の峠は越したようだ

タバコをやめると食事がおいしいというのは本当だ
前回5年前に禁煙した時は、眠くて眠くて食事なんかどうでもよかった
さっさと栄養補給して早く寝たい
味なんかどうでもいい感じ

今回はそれとは違って、まず嗅覚が鋭くなった
街頭のそこらでタバコを吸っているの人を見つけることが早くなった
まだ少し未練があるのか、嫌なニオイだとは思わない

味覚に関してはタバコ吸っている時は、うまいものはうまい
そうでもないものは不味く感じ、不味いものは一口食べただけで食べたくない

禁煙してからうまいものは凄いうまい、そうでもないものもうまく感じる
不味いものでもとりあえず最後まで食べられそう(これはお腹が減っている時のみ)
に変化した

普段からラーメンが好きで、よくラーメン屋には行く
おいしいお店は又行こうと思うが、そうでもない場合店を出た後に空虚感がある
その空虚感がイヤでラーメンの食べ歩きはなくなった
以前、妻と東京で有名なラーメン屋にいったことがある
妻はおいしいかったというが、ラーメンにうるさい私は
こんなに並ぶ店なのに、なんでこの味なんだ!
怒りさえこみ上げてきた
こんな店をおいしいなんていう奴は味覚がおかしいんだ!
なんて思っていたが、味音痴だったのは私の方だった
妻にすまない・・・
「そうでもないものもうまく感じる」
これが凄く重要で、食べ物に関しての感謝も出てくる
これからは、全面禁煙の店にも行けるし
味がそうでもないかもしれない店にも行ける
(今までは同じ店ばかりになってしまうので)
そう考えると少し楽しくなりワクワクした気分になる
これも禁煙した小さな幸せかも知れない
"What A Wonderful World"
http://www.youtube.com/watch?v=R0xoMhCT-7A

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

17日目禁煙鬱とは・・

ちょっと薬を飲み忘れかけ、今日は13時に1回目の薬
その後夕方2回目の薬
禁煙していいこともある
喉が渇かなくなった
なんでだろう?
いつも2ℓのお茶を飲んでいて、それで頻繁にトイレに行っていた
禁煙小さないいことはたくさんあるのでこれからも探していこう

前回5年前禁煙した時の症状とかなり今回と違う部分が多いチャン・ピー君(上海出身)のおかげ
・まず眠くならない(5年前は寝ても寝ても眠かった、すっきりしない1ヶ月くらい続いた)
・タバコのことを考えることがほとんどない(食後は今回も吸いたい気持ちになる、仕切りがなくて)
・やる気が異常にない、何もしたくないが起きない
これくらいがいい部分かな

同じもしくは悪い部分
・食欲増進、お腹がよく鳴る(前回は眠くて食事どころではなかった。特に食事がおいしいとかんじなかった)
最後にこれです、前回といっしょ
・淋しい、将来の不安、ワクワクしない、創造できなくなる(アイディアとか考えることが面倒になる)

こうやって、ブログ書いているんだし
考えるのが面倒ってこともないか
気の持ちようで何とかなるので、禁煙鬱とまではいかないのかな
でも突然、淋しい気分になるのは前回と同じ
一日の要所要所でタバコを吸って区切っていた部分
それがないとちょっと淋しい

まあ、なるべく禁煙して小さないい所を探していこう
トイレへ頻繁に行かなくなったとか
今日は少しポジティブになってきたので、辛い時期が通り越したかな
だったらうれしいんだけど

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

16日目少し落ち込んできた

昼12時に一回目の薬
その後、夕食の前に軽くお腹に入れてから2回目の薬

凄く吸いたいとは思わないが、仕切りがない
ご飯を食べた後・お風呂に入った後・掃除した後・仕事した後
タバコに代わるものを探している
食事の後→プーアール茶→キシリトールガム青→時々電子タバコ
いつもこれで折り合いの付けて自分になっとくさせているが、
イマイチだ
どれもタバコの代わりにはならない
単純な作業をやると少し気が紛れるのがある
食事の後、すぐにクロスワードパズルをやったらどうか?
クロスワードは嫌いだ
何かないか、何かないか・・・
最初の一週間が今思えば、一番楽だった気がする
前回も使った卒煙ソフトによると
節煙本数: 170本 14.52m アナコンダ
節約できた金額: 3502円
だそうだ、あまり励みにならない

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

15日目2回目通院完了

午前中に1回目の薬
診療が終わった後、4時半頃お腹が空いたので
「味の民芸」で鍋焼きうどんを食べた
早い時間なので、お客は自分一人
後でうるさいおばちゃんが入ってきた
店員にあれこれ聞く うるさい声なので気分を害する
小さな声で「うっせーババァ だまって注文しろ!」と小さくつぶやいた(笑
どうでもいいことを店員に聞くおばちゃん
「このてんぷらうどんのてんぷらは揚げてあるの?」
あたりまえだろう!バカと小さくつぶやく
なれなれしくて、横柄なおばちゃんは嫌いだ
早く店を出たかったので急いで味わって食べた
鍋焼きうどんはうまかった

肝心の通院でのお医者様だが・・・
今日は診療時間は10分だった、途中で少し質問したので
前回のように質問がなければやはり5分だったろう
お医者さんと禁煙しようとファイザーのホームページにはあるが
正直、お医者さんはあんまりわかってないように見える
なぜ9日目から薬の量は1mgを朝夕で2錠なのか?
今日はこれを中心に聞いてみたが明確な答えではなかった
禁煙治療のスケジュールのマニュアルを見せながら
お医者様「この8日目から1mgになるので、えーとここに書いてあるので えーと」
「だからなんで1週間になってから0.5mg×2が1mg×2になるの?
人それぞれなんじゃないですか?それが聞きたいんですけど?」
「そうですね人それぞれですね、0.5mgで効き目があるのであれば、いいと思います」
こんな感じのやりとりが5分くらい続いて
結論は「薬の量は人それぞれ」
このお医者様、禁煙外来なれていないのか、少し不安になる
私がなぜ薬の量にこだわるか?
それは、副作用の心配もあるが、
3ヵ月後に薬は飲まないで禁煙を続ける自身がないというのがあります
だからどうしても確認しておきたかった
今の所、特に副作用もなく過していけたので特に問題はないのですが、
まあとりあえず2週間過ぎました

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

14日目明日は2回目通院

朝方1回目の薬
夕食を取る前に眠くなったのと
遅いと又薬が飲めないので
6時頃2回目の薬

明日は2回目の通院の予定
初めて病院に行った時、あまりにもあっさり流れ作業のように説明を
受けているだけだった
まあ、処方箋がないと薬はもらえないのでしょうがない
本当に病気の患者さんもいるし
早々に終わらせないというのもあるんでしょう
禁煙外来に関しては、何かおきた時に対処する為のお医者さん
という感じでしょうか
明日も多分5分くらいで受診終わるんだろうな~
2週間たったが8日目の完全禁煙に入ってから1本も吸っていない
というより吸う気があまりしない
100%ではない、少しは吸いたい、特に食後
がんまんするという所まで行かない所がいい感じだ
今は食後はキシリトールブルーで折り合いをつけている

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

13日目チャンピックと眠さ

朝方一回目の薬
今日は家に戻るのが遅くて
眠くなり日記が次の日になってしまった
一日忙しかった

自分の場合どうも薬を飲みそびれると眠くなってしまう
5年前の禁煙の時も離脱症状の中に異常に眠いという経験があった
主な副作用の中に不眠というのがある
それを心配してか、戻りが遅くなった場合は2回目の薬はやめている
寝れなくなるので
禁断症状の眠さを控えてくれるのは非常に助かる

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

12日目お茶とチャンピックスの関係

昼12時に1回目の薬
タブレットカッターで半分に割ったが
適当にセットしたのでちょっとだけ片方が大きい
0.65mgくらいになってしまった
まあいいかほんとは1mgなので
異常な食欲は正常な状態に戻ってきた

チャンピックスを服用してから
麦茶がなぜかまずい
煎茶・ほうじ茶・プーアール茶等は感じないのだが
麦茶だけが苦い感じがする
普通に売っているノンカフェインの麦茶
苦いお茶と針治療で禁煙した人もいると聞いたことがある
針を打って、まずいお茶を飲むとききめがあるとのこ
あの坂本龍一も針で禁煙に成功したそうです
そんな話を聞くと、何かお茶がまずくなることもあるのかな~
麦茶に限ってですがにがい
プーアール茶は禁煙・ダイエットにいいと聞き
さっそく食後に飲んでいます
癖が強いかなと思いましたが、逆にあまく感じます
すべての食べ物が味が薄く感じているとか
そのような症状ではないので、味覚障害ではないと思うのですが
最初の一週間でタバコの味がしないということがあるので、少しは何かあるのでしょう
とにかく食事はおいしくいただいております

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

11日目禁煙セラピーでの結果

昼12時に1回目の薬
昨日は2回目の薬はなし、0.5mgのみ
薬を飲むとき必ず、水は2杯のむ
できればお腹に何か入れてから、カフェオレだけでも違う
腹痛・吐き気等は11日目なし

5年前に一度禁煙したことがある
1ヶ月半で終了してしまったが...
きっかけはあの有名な「禁煙セラピー」
ニコパッチも補助薬もなく根性だけでやめた苦しさ
いくら「禁煙セラピー」でマインドコントロールされても
禁断症状はひどかった
それでもよく1ヶ月半吸わなかったと思う
「禁煙セラピー」噂通りの凄い本だと思った
だぶんこれで禁煙できた人も多かったと思う
ですが、禁煙したからといって素晴らしい人生は待っていません(笑
禁煙したからといって人生は変わらない
禁煙したからといっていいことは待ってません
私はこの「禁煙セラピー」を読んで勘違いしてしまった
実際に1ヶ月を達成したあたりから、
何も素晴らしいことは待っていなくて落胆してしまった
状況は何も変わらなかった、禁煙しても何もいいことがなかった
禁煙しても普通なんですよ、普段と変わらない
これもすべていい訳なんですけどね

前回の禁煙を経験しているので今回の禁煙はかなり楽です
根性で禁煙している人には申し訳ない
今回の禁煙はこれからの人生に期待せず
粛々と生活するのが目標
するとなんだか楽になります
普通が一番幸せ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

10日目食欲増進の訳は?

朝9時に一回目の薬
昨日は結局遅くなったので、2回目の薬はなし

それにしてもここまでおなかが減るのは何でだろう
吸いたい欲求が代わりにすべて食べ物にいってしまう
タバコを吸っている時は、一日何も食べなくても平気だったのに、
すぐにおなかがへってしまう
朝から3食べたのも何年ぶりだろう
タバコを吸っていたと時は一日2食で十分
ひどいときは一日何にも食べない時もあった
所が喫煙の本数を減らしたことで、とにかくおなかが減る
俗に言う「めしがうまい」とも違うような感じ
自分はどちらかというと、痩せているほうだが、最近やはりおなかも気になる
食べるのはいいが、運動をしないと太ってしまうのではないかと少し心配
前回2006年に禁煙した時は、とにかく眠かった
眠かったので食事どころではなかった
今回は禁断症状がない
チャンピックスのおかげなのか?

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログ<br /><br />ランキングへ

9日目完全禁煙に入る前の準備が必要

昼12時に一回目の薬
昨日と一緒で半分に割る0.5mg

完全禁煙に入る3日前に灰皿とタバコを離れた場所に置いた
チャンピックスを服用し始めて最初の1週間はタバコを吸ってもいいというのがある
しかし、なるべく吸わないように少しづつ近づけることをお勧めします
実は最初の3日間は普通にタバコを吸っていてこんなんで8日間大丈夫かな?なんて思ってました
タバコはまずいというより、うすい・空気吸っている感じ・味がない
風邪をひいた時にタバコを吸うまずさとは又違う感じだ
とはいえ、習慣になっている喫煙はまずいとは別物
パソコンの横に灰皿とタバコがあれば思わずどんどん吸ってしまいます。まずくても
少し遠くにタバコと灰皿を移動
例えば、ベランダとか書斎とか
そうすると、不思議とタバコのことを忘れている時間が長い
ニコチン切れの苦しさはないとはいえ、区切りのたばこがないと少し落ち着かない

10時過ぎ
今日は2回目の薬はなしで行こうと思う。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

8日目タバコとスターバックス

昼12時に一回目の薬
0.5mgで十分なので、1mgをタブレットカッターで半分に割る
土曜日に相棒と休憩時間スターバックスに行った
初めてだ、ソファー席に座ったの
アンティーク調の机と椅子が高級がありなんとも落ち着かない(笑
いつもタバコを吸う為にドトールに行くのだが、これからは喫煙席がない所でも入れてしまう
スターバックスって全面禁煙なので、売り上げ低いんじゃない
ドトール込んでるよ喫煙者で・・

夜8時頃2回目の薬、半分に割った残りの薬だ
今の所調子は悪くない
相変わらずおなかへる

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

7日目最後の一本

2011/12/11
7日目
朝6時に薬飲む。
異常にお腹がへるのでどうしても早起きになってしまう。
こんな早い時間に起きたのは久しぶりだ

長い一日が終わり、今日が7日目
最後の一本を吸う
明日から、1mg×2だ
0.5で十分なので、半分に割ってから飲もう

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

6日目 チャンピックスを家に忘れた

2011/12/10
6日目
朝9時に薬飲む。
今日は夜遅くまで仕事だが、なんとチャンピックスを家に忘れてきた。
禁煙の禁断症状の中に異常に眠いというのがある。
不思議とチャンピックスを飲むと眠くない。
眠れなすぎて、飲む時間が遅いとえらいことになる。
で、今日は家にチャンピックスを忘れたので、帰るまで車の運転が心配だった。
何事も何とか家に戻れた。
6日目なので、家に戻ってからさっき1本吸った。
本日は1本。
眠いので、このまま夜の0.5mgは飲まずに寝ます。
又、明日早い、、

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

12/5禁煙スタート チャンピックスで

2005年に一度禁煙に失敗してから2度目の禁煙である。

とりあえず3ヶ月完了するまで日記を書いて見よう。
12/5~12/9の日記です。

2011/12/5
1日目
禁煙外来に行った。
今日からスタートだ。
12本吸った

2011/12/6
2日目
11起床
節煙タイマー(iphoneアプリ)使用2時間設定
16:00の段階で4本
少しずつ減らす。
糸井重里の禁煙日記面白い。iphoneアプリから電子ブックで買った。

2011/12/7
3日目
12時起床
朝宅急便に起こされたので2度寝
これから3日目の薬をのむ
昨日は節煙タイマー2時間に設定、食後のバランスが悪い。
昨日は9本、かなり減った。
タモリの吸いたいのは15秒だけというのがある。
さて、薬を飲んでから一服しよう

2011/12/8
4日目
段々朝の起床がつらくなる
今日から2回の薬、まずは12時30分頃1回目の薬
昨日は急激なストレスがあった。
前回はこれで吸ってしまった。
「タバコを吸ったからといって、解決する問題でない」
「タバコを吸ったからといって、結局はおさまる怒りではない」
「私はタバコで解消しようとは思わない」
を唱えるといいらしい。
2回目の薬少しだけ気持ち悪くなった。
テレビ見て大笑いした。(家政婦のミタ)
健康にいい。
朝からこれまで3本

12/9
5日目
12時に1回目の薬を飲む。
朝は少しだけつらい
いつも眠れないので同じか。
水は気持ちを落ち着けるのにいい。
4時くらいまで眠れなかった。
薬1mg×2は大丈夫か?
タブレットカッター注文した。
今日はヒートテックが見つからないので、散歩中止。
シェイプボクシングだけ30分やった。

とここまでテキストで書いた日記を公開します。
後は直接このBlogで3ヶ月書こうと思う。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

 | ホーム | 


